よっし~発・・・・・手作り基地  

livefan.exblog.jp

ご覧頂き有難う御座います。愛犬「び」とともに、「加工、工作、切った貼った作った&作業」の記録です 。 殆ど本流外れる適当ブログ2013年9月開始です。

久しぶりに投稿です。

新しいブラグ業者探しや ブログ「設定」(何も分からず)検討の日々でした。
それも 2つ目[Amebaブログ]で落ち着きまして 5日目になります。


さて トマト棚をかたずけました。
少し前、試食してまずかったので今年も終わりと思った次第。
b0302508_00191701.jpg
3本ですが 幹は太く手こずりながら 空き箱3個に
無理やり 足で押し込んで何とか治まりました。

落ちた古い実も 「熊手」で何回も集めてまとめる。
丁寧に作業して 結構時間かかる。

あたり薄暗くなって終わる~ 
(5時丁度、フラッシュ焚いています。)
b0302508_00171967.jpg
その後 着替えて遠めのスーパーまで
徒歩で買い物に行く。

往復1時間弱かかり
耳と手が相当冷たくなり ひも焼けできそうでした!!


[PR]
# by live22_33 | 2017-11-24 23:55
三日坊主といいますが 「ココログ」投稿2日で止めましたーァ!!
何とか なるだろうと意気込んで始めましたが

投稿して、なんか一人おざなりな違和感を感じます。
原宿の通り ど真中に落書きしているのに 誰にも人目に触れない様な!!

日に二人は観閲ありましたが。

さて 次は
昔投稿していましたがパスワード不明でいまだに 保留中の「アメブロ」アメーバブログです。

一人一件しか 加入できないはずですが あら不思議できました!!

3年後に、ネット接続業者変更が原因かと思います。
IPアドレス 変わって全く新規と認識されたと思います。




[PR]
# by live22_33 | 2017-11-22 02:50
部屋で17度寒く感じない-w

さて
今日は「大安」の日~~


鉄道模型工作専門にしようと
「ココログ」ブログ開設です。

YAHOOブログなら 慣れていて馴染めるのですが
フリーメールと共に止めようとしていますので それははばかる。

最近のホーマットで 「はてなブログ」と一緒と感じた。
最初は難しい~

これから苦労する!!




[PR]
# by live22_33 | 2017-11-15 23:53

寒し、作業、買い物~

今年一番の寒さ、市外でー4.5度らしい。

本来、大家さん店内床掃除継続するのですが
落ち葉が気になり 整理を。
ついでに畠には 肥料を追加する。
(カメラ忘れ-画が・・・)



枯れ葉が大分落ちまして肥料撒いてから落ち葉を かぶせました
チョコチョコ置き場に取りに行き、全部やると時間は結構かかりました。


終わって買い物、灯油も買おうと今回は (気分で)自転車でなく歩き。

キャリーカート にしました。
長野県は運転下手なので ぶつけられない様
自転車のバックライト(チカチカ点滅)をつけました!!
b0302508_23505856.jpg
b0302508_23503411.jpg





[PR]
# by live22_33 | 2017-11-13 23:57
まつもと市も気温低くなりました!
今朝は 平地でも気温0.5だそうです。

8日「むじん」以後
お腹空かないので 夕食のみが続く~原因わからず!?

さて起きると 気になる工作始めたり
午後4時ごろから 大家さん店に顔を出す。

床が厨房からの持ち出し油で汚れる部分有り。
ここの所 毎日モップで洗うようにこするも
厚い汚れは落ちない。

 この前渋柿置き、汁が垂れた場所は落ちにくい。
同じ場所、明日も続く~

※工作は 複数同時に進行し 完成は遅いが
作り易いものから 作る。
区別しないと行方不明になるので効率悪い

奥の棚を設置した!(工作進行中はここへ置く)
又、工具や材料も置き 次に備える・・・

掃除済み-設置前(畳が見えるのは 3年ぶり(;恥)
b0302508_00051514.jpg
棚置き
(なぜかボケる)
b0302508_00060831.jpg
 

[PR]
# by live22_33 | 2017-11-11 23:45